move to earnって何!?〜ネクストSTEPN 『Super Step』を紹介〜

その他

 

紹介する「Super Step」は、歩いたり走ったりすることで稼ぐNFTゲームです。

最近話題の「Move to Earn」という概念ですね。

「Move to Earn」で有名なのは NFT STEPN ですね。

 

STEPNを簡単に紹介!!

NFT STEPNとは、NFTであるスニーカーを入手し、移動することで稼ぐことができるNFTゲームです。

NFT STEPNは、Solana(ソラナ)ブロックチェーンを利用しており、スニーカーはSOLで入手します。

スニーカーを実装して入手できる仮想通貨は、GST(Green Satoshi Token)やGMT(Green Metaverse Token)です。

稼ぐための順序としては、

①STEPNでスニーカーを購入

②スニーカーを使用して歩く(or走る)

③②に応じて仮想通貨が貰える

 

NFTスニーカーを用いる「Move to Earn」というNFTゲームに興味がある方は、まずbitFlyerを確認してみてください。

詳しく知りたい方はこちらのリンクからSTEPNの公式サイトに!

 

Super Stepとは?

さて、ここから本題です。

「STEPN」には乗り遅れちゃったけど…って人はチャンスです!!

Super Stepはこれからサービス開始なので、まだまだ先駆者になれます😁

「Super Step」とは、「STEPN」同様にNFTであるスニーカーを入手し、歩いたり走ったりと移動することで仮想通貨を入手できるゲームです。

※ほぼほぼパクリですwwww

プライドはないのか!?ってくらいまるまるパクリですw

2023年目安でサービス開始を予定しているみたいですね。

 

始めるなら今!!

 

なんでこんなものを紹介しているのかというと、いくつか理由はありますが、

今なら無料で開始できる!ってのが大きい理由です。

 

本家?の「STEPN」はスニーカーの価格が安いもので10〜20SOLくらい。

SOLの価格が変動するのでなんとも言えませんが、10〜20万円だと思ってもらって良いと思います。

 

気になる方はこちらのリンクからどうぞ!!

SuperStep - A fitness DAPP empowered by Game-Fi mechanism

↑Super step のサイトURLです!

 

必要なのはメアドとパスワードのみ

 

メールアドレスの登録とパスワードの設定でNFTスニーカーが貰えるので良いのかなぁと思います。

ほぼほぼノーリスクなので、あくまで自己責任ですがチェックしてみてください!

 

サイトが英語なので拒絶反応出てしまう方もいるかもしれませんねw

そんな方にはGoogleアプリから開いて翻訳機能を使うのをオススメします!

画像は翻訳されないので簡単にニュアンスだけでも掴んでください。

今後のロードマップについてはこんな感じ。

とりあえずの認識としては今年は準備期間で来年以降で本格的にサービス開始していくよ〜って感じです!

また、先ほども言いましたが6月中はNFTスニーカーが一足無料でgiveawayされてるので気になっている方はもれなくもらっておきましょう!!

SuperStep - A fitness DAPP empowered by Game-Fi mechanism

 

まとめ

今回は超超超簡単にSuper stepの紹介をしました!

段々認知されつつある「move to earn」

今後ますます注目が集まりそうですね!!

 

健康のために運動をしながらお金を稼げるサービス。医療に従事するものとしても今後の展開に注目していきたいなと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました